北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。2年目の林です。
最近、いろいろイベントが多かったので書いていきます。

まず、先週のミーティング後に毎年恒例?のグリしゃぶがありました。名前の通り、グリフォンさん主催でブリしゃぶを行うというものです。ブリしゃぶとはいうものの、実は使う魚はブリの成長途中のイナダという魚ですが・・・
イナダは直前に買い出ししてさばいてもらったので新鮮でめっちゃおいしかったです!!ぜひ来年以降も開催してほしいですね。
あと、グリスマスも今年は開催出来たらいいですね、グリフォンさん!!

次に、日曜日には秋レクがありました。昼の部ではエレや他大の人とチームになってボーリングをして、夜の部はアサヒビール園でジンギスカンを食べました。
今回の秋レクの夜の部は個人的には反省しかなかったです・・・。
うっとうしい絡み方をしてちゃんみくには本当に申し訳なかったです。介抱してくれた西木とバーベルにも感謝しています。次回からは気を付けたいですね。

また、今日はパティサーでモンブランを作りました。スポンジ生地が少し失敗しましたが、栗のペーストはとてもよくできておいしかったです!回数を重ねるごとにクオリティがあがってて次回も楽しみです。そろそろブッシュ・ド・ノエルかな~

以上、最近の出来事でした。
次は、秋レクで迷惑をかけても怒らずにいてくれた優しい優しいちゃんみくに回します笑
お願いしまーす。




【2015/11/04 09:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック