北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
履修関係にはしっかりしているGOです。
後期は計画的に金曜全休を作り出して中山峠や札幌国際に行っていい雪で練習できてます。(お金がかかってしょうがない…)
この調子で勉強とスキーと両立させて基礎内学年トップのGPA取れるようにがんばります!


さて、先週の土曜日は土練がありました。しかしそこで事件が起こりました。
前日の積雪があっていいバーンコンディションだったので、ゴンドラが開く前に並んで圧雪されたされたバーンを気持ちよく滑ったところまではよかったのですが、その後の集合のときに少し暇だったので、ブーツで斜面を下って遊んでたら派手に転んでお尻から転びました。
そのときは少しお尻痛いなー、ってぐらいで済んだのですが、準備運動のときにストックを雪に刺そうとしたところ、右のストックだけ刺さらない!
おかしいなーと思って先っぽを見てみるとなんと石突きが折れてる!!
長い間使っていたいいストックだったのですごく落ち込んでしまいました。

切り替えていこうと思っても、不幸は続くもんなんですね。落ち込んだ中滑った一本目、止まるときに逆エッヂが引っかかり転んでしまいました。
転んだだけだったらよかったのですが、下のウェアの中に入ってた紙パックのオレンジジュースが運悪く破裂して、ウェアがオレンジジュース臭くなってしまいました。
転ぶわけないと油断してそんなの持ってくるのがいけませんね。
リフトやバスで隣だった人はオレンジジュース臭くてすみませんでした。
まあ、そんなこんなでテンションだだ下がりでした。
同じ基礎班の方々にはテンション低くて迷惑かけたので、次の土練はテンションアゲアゲでいこうと思います!!


それでは、次は同じ基礎班でフレセミも一緒の古川でお願いします!

【2016/12/08 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック