北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは、じみーずのリーダーをやらしてもらっているものです。
書くの遅くて、おおたくんに怒られてしまいました。すみません。

この前、東京グールと進撃の巨人の新刊を買ったのですが、時間が無くてまだ読んでいなく続きがすんごく気になります。
なので、今日は私の好きな漫画をいくつか、簡単に紹介します。

・東京グール(第一章14巻、第二章10巻連載中)
 人を食べちゃうグールとグールをやっつける捜査官のお話です。大学生の金木君が家へ帰る途中、グールに襲われちゃうのですがなぜか助かっちゃいました。しかし、その後金木君はグールになってしまいました。この後、金木君がどうなるのかは漫画を読んでみてください。グールと捜査官が一体どうなるのか、今後が楽しみですね。ちなみに私は霧島トーカちゃん押しです。

・進撃の巨人(21巻連載中)
 人を食べちゃう巨人と巨人をやっつける調査兵団のお話です。主人公のエレン君はお母さんが巨人に食べられてしまい、調査兵団に入団し、巨人をやっつけて人間の領土を増やそう、ってな感じです。しかし、どうして巨人が現れたのかなど、いっぱい謎がまだあり、今後の進展に期待です。ちなみにリヴァイ兵士長はかっこいいです。

・名探偵コナン(91巻連載中)
 高校生探偵の工藤君が黒ずくめの闇取引を見てしまったところ、からだが小さくなってしまいました。コナン君として黒ずくめを見つけだし自分のからだを取り戻すお話です。いったい誰が黒幕なのか、気になる方漫画を読みましょう。私はコナン君の無料漫画アプリで授業中に読み返しています。ちなみに、私は服部平治が出てくる回が好きです。

・よつばと(13巻連載中)
 自由奔放で頭がおかしい5歳の小岩井よつばちゃんのお話です。よつばちゃんはとーちゃんに外国で拾われ、日本にやってきました。お隣の綾瀬さん一家やとーちゃんのお友達などいろんな人達と、よつばの日常が描かれてるほのぼの系漫画です。なかなか新刊が出るのは遅いですが、面白いので読んでみましょう。ちなみに、私はよくLineスタンプよりよつばの画像の方を多く使います。

・パステル家族(コミコで連載中、単行本は3巻)
 高校生の明河原マヨが主人公で、友達のケイちゃんやしおり、兄ちゃんのタクオや弟のほのめとの日常を描いたこれもまたほのぼの系漫画です。マヨもしおりもマイペースで面白いですね。ちなみに、私はケイちゃんが飼ってる猫のにゃんごろけと、ご飯を食べてるしおりちゃんが好きですね。

・鋼の錬金術師(27巻完結)
 この漫画を読んだことがある人は一度は手をパンッとやったことがあるのではないでしょうか。私が化学が好きになったのはこの漫画のせいです。小学生の頃、この漫画に出会っていなければもっと楽しい楽な大学生ライフを送ることができましたね。この漫画は私の人生で一押しの漫画です。何十回も読み返しました。語り始めたら、きりがないので簡単にキーワードだけ説明すると、・化学反応・兄弟の絆・信頼・いっぱい人死ぬ・ホムンクルスですかね。絶対一度は読むべきだと思います。ちなみに、私はヒューズ中佐とホークアイ中尉、ランファン押しです。

まだまだいっぱい紹介したのですが、明日から合宿なのでこの辺にしておきます。
次は、じみーすの裏リーダーお願いします。



【2016/12/27 01:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック