北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
同じ学生会館(最高の学生会館メゾン北斗!) に住んでいたバーベルから回ってきた新四年目のまろにーです。

今回が最後のブログになると思います。バーベルと同じように僕も基礎スキー部に入った経緯について少し振り返ってみたいと思います。

新一年生の春。入学当初はまったくスキーをするなどとも考えておらず高校まで野球をやっていたので野球部に入ろうと考えていました。北大には部活として活動している野球部が硬式野球部と準硬式野球部の2つがあり、準硬式野球部の方は新歓の時期に体験入部もさせて頂きました。しかし、総合理系として入学して薬学部を目指していたのであまり時間の制約の強い部活に入ることに抵抗があり野球部に入部するのにはかなり抵抗がありました。そんな中、同じ学生会館(最高の学生会館メゾン北斗!) であったバーベルがどの部活に入ろうか悩んでおり、当時はまだ北食に基礎スキー部のボックスが存在していたため軽い気持ちで一緒に見に行ってみようと誘い、新歓PV(ただただ西川さんともりしんさんがカッコよかったのを覚えています(笑)) を見せてもらい、好印象を受けました。その日の帰り道にバーベルはすぐに基礎スキー部に入ることを決め、一緒に入ろうと熱心に誘ってくれたため僕も入部することにしました。バーベルありがとう。
まあ入部した経緯はこんな感じです。長くなってすみません。

現役の三年間色々なことがありましたがどれも本当に大切な思い出です。西木が人間的に成長したこと、荒田の30万円事件….。色々ありすぎてここだけに書ききれません(笑)。しかし、改めて振り返ってみると基礎スキー部で過ごした三年間は自分の人生にとって確実にプラスになったと感じています。現役のみんなには残りの現役期間を十二分に楽しんで欲しいと思います。一期一会。人間関係を大切にしてください。

最後に各学年にメッセージを贈ります。
・新四年目へ
三年間本当にありがとう。これまでよりも顔を合わせる機会はめっぽう少なくなると思いますが、たまにはみんなで会ってわいわい楽しいことをしたいです。これからもよろしく。
・新三年目へ
新主将のまーくんを中心に基礎スキー部の運営頑張ってください。僕としては三年目の一年が一番早く、一番楽しく感じられました。残り一年、基礎スキー部を存分に謳歌してください。
・新二年目へ

現役三年間の真ん中とあり少し中だるみするかもしれませんが、二年目の過ごし方が来年の三年目に大きな影響があると思います。この一年を大切にしてください。

次のブログは先日の関西旅行の清水寺でクレープと僕が凶を引いたにも関わらず大吉を引いたやっぺんに回したいと思います。夜の暗くて怖い伏見稲荷大社に連れて行ってごめんなさい(笑)。

P.S.
画像がないのも少し寂しいので23、24日に同期とインテルで行ってきた関西旅行@兵庫&京都の写真を添付しておきます。超過密スケジュールにも関わらずみんな付いてきれくれました。あれは地元民だからこそできた観光スケジュールだったと思います(笑)。またみんなでどっか旅行に行きたいです。

・有馬温泉
実家から結構近くにある有名な温泉街。足湯につかりながらみんなで林くんが買ってくれた炭酸せんべいを食べた。
有馬温泉

・ハーバーランド
一日目の最後に訪れた神戸を代表する夜景スポット。夜景が本当にきれいだった。よく散歩するのが好きだったメリケンパークが工事中で行けなかったのは少し寂しかった。
ハーバーランド

・八坂神社
二日目の最初に訪れた神社。その後すぐに知恩院に行ったのであまり何も覚えていない(笑)。
八坂神社

・清水寺
クレープに自撮りしてもらった写真。端っこの赤丸で囲んだところに自分と和平とやっぺんが写っている。
清水寺


・伏見稲荷大社
二日目の最後に行った場所。みんな疲れていたが山の中腹くらいまでは上ったはず(笑)。夜は暗くてかなり不気味だったが京都の夜景が本当にきれいだった。
伏見稲荷大社

京都の夜景

旅行とは関係ないけども同期との最後の写真。三年間お疲れ様でした。本当にありがとう。
四年目


【2017/03/26 01:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック