北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。
前部長の足立です。


去年の部長就任時と同じく実家で書いてます。
終わってみるとこの3年間あっという間でした。最初はスキー部なんて入る気はさらさらなく、タダ飯食いにきた新歓でなんとなく楽しいから入ったのが始まりです。落合さんが教養棟でタダ飯あるよーって誘ってくれなかったら僕は基礎には入ってなかったです。たぶん落合さんは覚えてないでしょうが…。それが最後の年は部長を務めたなんて当時からは想像もできないです。
この3年間は本当に基礎に全てを注いだ生活でした。冬は毎日雪山に行き、夏はスキーのためにバイト漬けになり、飲み会をしたり、スキーのために授業切ったり。スキー部だけの生活でしたが、何一つ後悔はしてないです。現役のみんなにはそれくらいスキー部に打ち込んで欲しいです。スキーだけじゃなくて、飲み会やオフの遊びも全て。特に3年目に経験するリーダー会では、様々な問題に直面し大変です。組織を運営していくってこんなに大変なんだと実感することでしょう。だけどこれから社会に出ていく上できっといい経験になります。
3年目は部長のプレッシャーもあり、いろいろと大変でしたが1番充実していて自分にとってかけがえのない経験となりました。選考会に落ちたり、判断力に欠けてたり、みんなには迷惑をかけたけど最後までついてきてくれて本当に感謝しています。特に同期のみんな、支えてくれてありがとう!!


ではこの辺にして最後のブログを終えたいと思います。
次は新部長に挨拶してもらいましょう。
まーくん後はよろしく!

【2017/04/01 13:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック