FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは!あすみす(原田綾純)です!
自己紹介は5月ごろに書かせてもらいましたが、こうやって自由にブログを書くのは1年目で初なのでちょっと嬉しいです。(面白いことはかけません)

豪さんがいったように、夏休みは先輩方と東京から名古屋への本州旅行をしました。途中で釣りしたり、富士急行ったりして楽しかったです。
なみっきーさんには本当に申し訳ないことをしました……戦慄迷宮で仕返し食らいましたけど!笑
他にも夏休みはキャンプに行ったり、USJ行ったりしました。取り敢えず最高でした!!
来年は免許も(たぶん)取れると思うので、私がしてもらったように、後輩をいろんなところに連れて行ってあげたいです!!
同期も先輩方も私と死ぬ覚悟があるなら、運転するので、どんどん旅行に行きましょう!笑
海外も行ってみたいです。

そうです、めっちゃ旅行好きです。
この文章も母と函館へ向かう電車の中で書いてます。
秋の函館、紅葉綺麗かなぁ?と思いながら、到着が楽しみです。どこいこうかなぁ。

紅葉といえば、北大の中も葉っぱが色づいてきたなぁ、寒いなぁと思うようになりました。
もうすぐ待ちに待ったシーズンがやってきます。ここまでの先輩方のブログを読んで、スキーに真剣に向き合ってるのがひしひしと伝わってきて、頑張ろうという気持ちになります。
今までかじる程度にやってきたスキーとこれからやるスキーは全然違うという事を工藤さんトレ、ワックスがけ講習、学連トレを通じても感じました。正直、わからないことだらけでシーズンに入る不安もあります。
でも、どんなスポーツでも取り組む姿勢は一緒だと勝手に思っています。人の話を聞き、受け入れ、なんでもやってみること、豪さんも書いていたようにノートなどにメモして忘れないようにし、人のアドバイスに感謝すること、受動的にならず、バカになったつもりで積極的に聞きに行く事、謙虚な気持ち、恥ずかしがらない心、根性………書き出したらキリがないし、わかっていても私にはできない事ばかりです。だからここに書きました。特に恥ずかしがらずに聞くことが苦手です。

なので!シーズンインしたら先輩方にスキーのことをどんどん聞きたいと思っています!!
変なこともアホなことも聞くかもしれません、鬱陶しいかもしれません。でもしょうがないなと思って教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
次は昨日の前期基礎班発表で基礎班が一緒になった雨男えっちゃん、お願いします。

【2017/10/14 08:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック