北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
更新遅れてしまいました!申し訳ないです!
えっちゃんこと江田拓己です!「プルシェンコ」というあだ名が広まったおかげで同期や先輩達にフランクに話しかけられるようになったのかな?と思いはじめました。



すっかり秋も深まって、、、、と思ったら、え、、これ冬じゃね?と思うような気温になったり、、、さすが北海道…。
あと一ヶ月と少し経ったらスキーシーズンになるということですが、なかなかその実感がわきません。
はじめてのシーズンインに向けて何をやったら良いのかもよくわかってない状況です。

自分はできるだけたくさんスキーをしに行くつもりです。可能ならば一年のうちに一級を取れるように…。
先輩方にいろいろ話を伺うと、スキーで上手くなるには陸上でのトレーニングが大切という話をよく聞きます。本格的にスキーをやったことがないので、本当にその筋肉が大切なのかよくわかってない状況でトレーニングに励んでいます。その大切さがわかった時に後悔しないように少しでもトレーニングをしていきたいと思ってます。
体力の底上げも重要だと思ってます。特に自分は小さい頃から体力がありませんでした。小中で野球をやっていましたが、ランニングの時は後輩とビリを争ってました(笑)。少なくともスキーを数時間滑る体力欲しいです。

勉強にスキーに両立が大変になるかもしれませんが、頑張ります!
前期基礎班のたけとも班のみなさんよろしくお願いします!


次は同じたけとも班一年の湖東陸くんにまわします!

【2017/10/25 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック