FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。現部長の小林亮太です。
 
部内選考会も終わり、道大会も終わり、いよいよ岩岳に向かって練習するのみ!という時期が今年もやってきました。選考会で自分の実力を発揮できた人、できなかった人、また実力が足りなかった人、色々いたと思いますが、一番大切なのは成功したにしろ失敗したにしろその経験を今後に生かしていくことだと思います。

僕の中で一番記憶に残っているのは、昨年度の岩岳です。本選が終わって北大基礎スキー部は1位と大差を付けられてしまい、優勝を諦めてしまった部員も中にはいると思います。それでも、決選が終わり新人戦が終わってみると僕たちはその大学よりも上の順位にいました。ところが、僕たちのさらに上には最後まで諦めず、戦い抜いたエレガントスキー部がいました。悔しかったです。

今年度は昨年度の経験を生かし、本選で圧倒されてしまっても絶対に諦めない、本選でぶっちぎりの1位になっても最後まで気を抜かない、自分たちのベストを出し尽くして大会を終えたい、と思っています。その結果、優勝というものがついてくれば今までやってきたことは間違いではなかった、と思うことができるようになると思います。

長々と語ってしまいましたが、僕が言いたかったのは、
勝するぞ!!
ということです。

ご清聴ありがとうございました。お次は新人戦にかける思いでも語ってもらいましょうかね。保科くん。

【2018/02/02 12:24】 | 3年目
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック