FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは 新4年目の 村上です
書くのが遅くて ごめんなさい

ついに四年目になってしまいました。
自分が入部した時のもりしんさんと思ったらやばいです。
何を書こうか迷っていながらなので、まとまりない文章になりますがすみません。

入部当初は千葉から来てスキーなんか一度も履いたこともありませんでした。
スキーをがっつりやるつもりもなくて、クラスの人についてきて初めてスキーをしました。
新歓スキーで初めて板を履いて、グリフォンさんと中安さんに板の前を持ってもらって、
リフトにも乗らず練習してたのが懐かしいです。
滑りだしたら左にしか曲がれなかったような気がします。
そんな感じのままなんやかんやで入部して、
オフシーズンもわけもわからずみんなとインラインしたり遊んだり、
シーズン入ってみてスキー練習してみたら楽しくて、
先輩も同期も、みんなきにかけて、教えてくれて、本当に感謝してもしきれないです。
いっしょに滑ってくれた人たちのおかげで楽しくスキーをできたと思います。

それで今シーズンは道予にも出たし、やっと岩岳でも滑れたし満足です。
個人の選手としては出れず、サポートとしてだったんですが、個人は来シーズンにとっておくのでいいです。

サポートをしていて、スキーへの関わり方って選手として出るだけじゃないな、と思いました。
下シーバーをやることが多かったんですが、
滑る前の選手と話して、その通りに滑ってポイントが出たらすごくうれしい。
スタート前ワックス掛けた人がいい成績だったらうれしい。
基礎班で一緒に滑った一年生とか、オーンズで一緒に練習した人がいい成績だったらうれしい。
これだけじゃなくて応援だったり、一緒に滑るとかいろいろあるなと思います。
選手として大会に出るのはもちろん大好きですし、楽しいんですけど、
大会とかにとらわれずに、一緒に楽しくスキーができたらそれでいいなと思います。
たまにスキー場に来ても一緒に楽しくできる。
それが基礎スキー部のいいとこでもあるとおもいます。

これからまだまだ現役生活長いと思うかもしれませんが、あっという間です。ほんとに。
意外とできることって少ないです。頑張ってください。

やっぱり脈絡ない文章になっちゃったのでこの辺で終わりにしようと思います。
では早く書いてくれそうなあきとにまわします~


【2018/03/28 17:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック