FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは、モンベルです。

まず初めに、今年1年間こちらのホームページとブログを管理させていただきました。
更新が遅かったり、写真が少なかったり、(雨で日レクとか少なかったんや。。。)、他己紹介の紙をなくしたりと、部員、そしてこまめに見て頂いている方には大変ご迷惑をおかけしました。来年の係はしっかりやってくれるでしょう(にっこり)

ついに基礎スキー部現役3年間が終わりました。正直いってあっという間でした。
私自身はあまりスキーに積極的に行ったりする人ではありませんでした。前記事の仲野君の言うところの「スキーをしないもの」です。
ただそんな僕でも仲間は受け入れてくれたし、楽しい3年間をおくることができました。途中でやめなくてよかったなぁと思います。本当に感謝です。

あとこの3年間で思ったことが、団体で動く難しさです。
私はホームページ係のほかにポール合宿の合宿リーダーも兼任していました。
リーダーになると、まず予定を決める、宿の確保(外部との連絡交渉)、そして当日団体を指示して動かす。。
時間になってもいない人はいるわ、宿の女将さんに怒られるわで、たった2日間の合宿であったのにも関わらずとても苦労したのを覚えています。
2日間でこの大変さなのに、1年間365日、60名近くで構成された大きな団体を動かしていた部長、副部長には頭があがりません。ほんとうにありがとう。(そして1年間お疲れ様)

後輩へ
毎週ミーティングで前でしゃべっている部長、副部長。普段と変わらない顔でしゃべっていますが、裏ではものすごい努力をしています。部のために尽くしてくれています。
できるだけ協力して、仲のいい団体を目指してください♪
ではみなさんがんばって

では次は後期基礎班一緒の横堀にまわします \o\

【2018/03/29 20:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック