FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは、4年目の横堀です!
こんなに早く回ってくると思わなかったのでみんなみたいないい文章が書けません、駄文長文すみません笑

新歓スキーで先輩の雰囲気がよくて、もりしんさんにキロロのメロンパン買ってもらって、1個目の新歓なのにその日に入部を決めちゃったのがもう3年前っていうのがびっくりです。

大学の3年間思い返すと本当に基礎以外を排除しすぎちゃってたなーって思います笑
それくらい基礎ばっかりの濃い3年間でした。
仕事を抱えるといっぱいいっぱいになっちゃって同期に迷惑かけたり、スキーがうまくならなくて愚痴って一緒に滑ってる人に嫌な思いさせたりと今振り返ると反省が沢山残りますが何だかんだ3年間続けてよかったと思います。
迷惑をかけた方々はすみませんm(_ _)m
みんなが代替わりでも言ってましたがいろいろな人がいるのがやっぱりいいところだと思います。
女子は人数の都合で全員が岩岳に出るのが当たり前のように決まってて、高校時代文化部でゆるくやってた私にはみんなで目標に向かって頑張る、みたいな運動部ならではの空気がしんどかった時期がありました。
滑走日数の割に上手くならないし、団体も怖くて合わせられないし、自分だけがモチベーション低いのが居心地悪かったり、申し訳なかったり、正直岩岳にも行きたくないし基礎も辞めたい、と思ってました。
そういう時に岩岳ガチ勢(?)じゃない同期と話したり飲み会したり一緒に滑ることで気持ちをリフレッシュさせられてまた頑張ろうって思えていたのでそういう同期がいたことに感謝しています。
辞めたいとか言ってましたがシーズン中の充実度や岩岳後の開放感、達成感とオフの楽しさは他のサークルでは味わえないものだと思います。
あと、同期女子は私があまりモチベーションを高められないまま3年生になって、女子3位に向けて引っ張る立場になって、それも分かってていろいろ思うところはあったはずなのに文句や説教を何も言わずにモチベーションを高める方に持って行ってくれたことに感謝してます。
去年は悔しくなかった団体が、今年はメダル取れなくて本気で悔しいって思えたのはまおが本当に女子Bで団体優勝狙うって気持ちに導いてくれたからだなって思います。

なんかまとまりなくなっちゃったんでこの辺にしておきますが本当にこの代でよかったです!
みんなが卒業してバラバラになっても十数年後にま◯とひ◯るの結婚式で同期会したいですね!!!
ということでまおに回します。
急いでね〜!


【2018/03/29 22:19】 | 上の人
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック