FC2ブログ
北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。よつをです。の前にぶさいくって言うな!オンラインで名指しで人のことを不細工呼ばわりする部活はやっぱりうちぐらいなものでしょう笑

こんにちは。よつをです。四年生になりました。麻雀はいつでもしたいですね。

皆さんに熱いメッセージを残して去っていきたい!!!
今まで同期が散々いいことを書いてるんで飽きてくる頃でしょうが、お付き合いください。簡潔にいきます。

言葉にすると安っぽいですが、この部活でできた関係性は本当に自分の宝です。まだ22年しか生きていませんがおそらく一生の宝になる気がしてます。
基礎スキー部という存在が僕のこの三年間で一番大きな要素だったからこんなに大切なものなように感じてるんだと思います。たくさん構ってくれて本当にありがとうございました。これで完全にお別れではないでしょうから、これからもよろしくお願いします。

さて、熱いメッセージを残します。三点。後輩向けです。
スキーをしましょう。実は我々は基礎スキー部です。スキーしてなんぼの部活です。スキーをして大騒ぎする部活です。上手でも下手でも、楽しくてもつらくてもとりあえずスキー場にみんないる、そんな部活であってほしいです。
二点目。相手の立場になって考えてみましょう。先輩は後輩の、後輩は先輩の立場になって考えてみると、納得いくことがあります。部活に対して思うことがそれぞれにあると思うので、うまくいってない時ほど相手の立場を尊重してあげてください。
もう一点。特に新リーダー会向けです。先輩の言うことはそんなに気にせず、自分たちの思う部活を作っていってください。なんでこの文章のここまでは読み飛ばしても大丈夫!読んでしまった人はドンマイ!余計なことは考えないで部活を引っ張っていってください。

新しい学期になっても旧リーダー会がブログを書いているという状況なので(負の遺産とか言うな!)新歓も近いですし、ここからは新四年が指名なしでどんどん書いていく方式にします。最後は我らが部長にカナダから書いてもらいましょう。英語で書かないように気をつけてね笑

【2018/04/01 13:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック