北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
4年目になりました、武です。

この大学生活を基礎として過ごせて、本当によかったと思います。楽しい思い出がいっぱいですし、いい仲間がたくさんできました。
加えて、自分の中できちんとやり遂げた経験を大学でも作れたのは大きいです。

自分は今就職活動をしていて、人生や大学生活を振り返り、それを他人に伝えることがよくあります。
後輩に伝えたいのは、
他の誰でもなく、自分自身が考えやり遂げたと、自信を持って言えること
をしっかり作っておくことを勧めます。

私自身は、入部当初の1級の目標をうやむやにすることなく、2年生の終わりまでやり切りました。
客観的に見れば、時間かかりすぎだし下手かもしれませんが、自分の中で葛藤し諦めなかったことは、胸を張って言えることです。

面接に通るためとか、そんな安い理由ではなく、自分が振り返ったときに、大学生活に対する満足度が変わるのではないかと思います。

基礎はスキーを真剣にやるにしても、他のことに力を入れるにしても、決してバカにはせず、全員で楽しめるいい部活だと思います。次の一年も自分のしたいことを精一杯やり遂げて下さい。



せっかく就活もしているし、みんなとは違う切り口で書いてみました。ありきたりだしクソ真面目ではありますが、就活を通して感じたことです。

3年生ではスキーをせず、就活やプレゼンなど他のことに本気で取り組みましたが、後悔はしてないです。それでも温かく受け入れてくれた仲間には感謝してます。

先輩、同期、後輩、みんなみんなありがとうございました!
後輩はこれからも頑張ってな!!



【2018/04/01 15:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック