北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
4年目になりました、きゃんです。書く時期が遅くなってしまい申し訳ありません。ブログを書く人が20人もいるので、内容が被ってると思いますが、そこは許してください。

ぼくが言いたいこと、それは、「精一杯、楽しむ!!」ことです。とてもアバウトな言葉ですが、その分、色々な時に大切な事だと思っています。みんな大学に入って、いろんなサークル、部活の中から理由はどうであれ基礎スキー部に入りました。それなら、せっかくの基礎スキー部を楽しんだ方がいいと思います。
この部活には、1年間ほんとにたくさんの行事が存在します。スキーはもちろん、空沼、日レク、飲み会、合宿などなど。ぼくは、幸せなことにいっぱい笑わせてもらい、いっぱい楽しませてもらいました。もちろん、辛いときもありますし、イベントが多いからこそ、人によっては好きじゃないイベントもあったりすると思います。でも、そんな時でもこの部活には自分と同じように思っている誰かがいます。スキーのことで悩んでいたり、あんまり好きじゃないしみんなが騒いでるとこにいきたくない。そういう時、似た者同士の人がきっといます。そんな誰かと愚痴を言いあったり、つまらなくても遠くからただ一緒に眺めているだけでも、ちょっと心は救われます。これだけですが、とても大切な事だと思います。どんな状況でも、楽しむことは難しいと思います。ただ、楽しむことが出来なくても、それを共有できる仲間がこの部活にはいると思います。そういう人達とともに、自分の無理しない範囲で楽しんでもらいたいなと思います。

最後に、この3年間とても密度の濃い時間を過ごせました。このような時間を送れたのは、基礎で出会ったたくさんの方々のおかげです。また、リーダー会には全く関与できず、いっぱい迷惑をかけた同期には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

【2018/04/01 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック