北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
みなさま、こんにちは。辻本です。

自分ももう現役を引退したようですね。引退しても鉄道の写真を撮ってスキーもしてと以前と変わらない生活を送っていますが、まわりは就活やら研究室やらで忙しいのかスキー場で見かける機会がめっきり減った気がします。自分は今年も6月まで滑ってやろうと意気込んでいるのですが。


後輩に向けて1点。せっかく基礎スキー部として3年間過ごすわけですから、ぜひスキーを生涯の友としてほしいです。他の同期のコメントでは「せめて在籍しているうちはスキーをしてほしい」といった内容がみられましたが、自分的には3年間でやめちゃうのは残念に思います。3年間で完全燃焼させるということもかっこいいかもしれませんが、せっかくスキーの道具と技術を手に入れたのに、現役引退を機に捨ててしまうのはもったいない。それに、岩岳の表彰状には
希望と力に満ちた 青春の日に
君が情熱を燃やし 創意をこらした
結果をここに讃える
願わくばスキーを生涯の友とさせん事を
と記されています。岩岳で結果を残すチームが引退後スキーをしないというのでは自慢になりません。ぜひとも皆さんにはスキーを長くやってほしいと思います。そして、そんな上の人スキーヤーを基礎が寛容に受け入れていただけると幸いです。

最後に、こんな私を受け入れていただき感謝申し上げます。3年間お世話になりました。

書きたいことも多々ありますが文章力がないのでこれくらいにしておきます。

【2018/04/03 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック