北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
みつをです。今回もブログを滞納するところでした。律義さを身につけます。すみません

先ほどブログを書いていたんですが、ネットの回線が一瞬切れまして、せっかく完成寸前だった文がきれいさっぱりお消えになってしまいました。結構ショック大きいものですね

さて気を取り直して、馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが、とうとうこの季節がやって参りました!!奨学金申請!!昨年の虚無感からはや一年、もう金曜と月曜をミスることはないと心に誓いつつ、教養の窓口前を行き来する今日この頃です。今年こそは、取得してみせますね!!

こんな個人的な話はさておき、ただ今の主役と言えば新歓ですね!!昨日は第一回の説明会でしたが、26人ほどの新入生が来てくれました。 飲み会には13人、二次会には6人とまずまずの出だしなのかなぁと思います。僕自身の話になると、少々良い仕事ができていない感が強いので、もっとシャキッと頑張ります。今年はオリンピックイヤーですし、たくさん新入生を入れられるように頑張って行きましょう!!

ところで、昨日の飲み会の時に一年生に「僕、何年生に見える?」と試しに数人に質問してみたところ、返ってきた答えは4年以上というものばかりでした。なんとなく予想はしていましたが、やはり僕はおじさんキャラなのでしょうか・・・ でも、今まで黙ってましたが実は僕、おじさん嫌いじゃないんです。あの年齢を重ねた落ち着き感、背中から漂う人生への哀愁、何とも良いです。僕もはやくおじさんになりたいなぁなんて昔から思ってたりもたまにします(笑) 身を落ちつけた生活に憧れるんですよね、何とも。でも、実際の僕のおじさんとしての分類は、落ち着いたかっこいいおじさんではなく、見た目の積年感と腹周りの内臓脂肪と話の内容が田舎の近所のおっさん臭い、ただのおっちゃんということなんでしょうけど・・・ でもいつかは両者の間ぐらいのおじさんぐらいにはなりたいですね。頑張ります。

最後に何の脈絡もない話なんですが、2、3年前にBSで放送していた「無意味良品」という番組をご存じの方いますか?番組の内容としましては、毎週無意味な機能を搭載した市販の商品をただ紹介していくという、なんとも変哲のないものだったんですが、僕は個人的に好きでした もし機会があれば気晴らしにでもyoutubeか何かで見てみてください

さて、次は最近ちょっと楽しそうな西川さんお願いします!!


【2010/04/16 23:14】 | 1年目
トラックバック(0) |

No title
-
書きかけでも消えないようになってますよ。
http://blog50.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=544

No title
-
あんた一年目じゃないでしょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
書きかけでも消えないようになってますよ。
http://blog50.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=544
2010/04/17(Sat) 00:39 | URL  |  #-[ 編集]
No title
あんた一年目じゃないでしょう
2010/04/19(Mon) 00:11 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック