北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
秋レクお疲れ様でした。
僕と尾崎ゆたか君は調子に乗って飲みすぎてしまいましたね。
これからは人を潰すのも、自分で勝手に潰れるのもやめようかと思います。公の場では。
とりあえず、迷惑をかけてしまった皆さん、すみませんでした。
僕はさちこさんと青山さんの介抱を忘れはしません。ありがとうございました。

話変わって、給食です。
皆さんご承知のように仙台といえば牛タンですが、給食に牛タンが並ぶことは殆どありません。
何回かイベント的な催しで牛タンシチューが出たことはありますが、何回かです。まぁまぁおいしかった気がしないでもないです。
僕が給食のメニューで好きだったのは、なんか数種類の豆がたくさん入ったサラダとなんかパセリが入ったサラダとなんかセロリが入ったサラダとなんかみょうがが入ったサラダとなんか酸っぱかったサラダとなんか味がしなかったサラダ以外です。
毎日作ってくれてる給食室のおばちゃんたちに申し訳ないと思いつつも、こいつらは残してました。
僕は給食でスプーンを使わないということをアイデンティティにしていたので、カレーライスのときはとても苦労したのを覚えております。
箸でつかんだ瞬間にポロリと崩れ落ちるほど伸びきった麺が魅力の味噌ラーメンなんかも懐かしいですね。
そんなところでしょうか。
ちょうど今、藍坊主の「スプーン」という曲が耳に飛び込んできたので、何となく貼っておきます。
いい歌です。スプーンが恋しくなります。スプーンになりたくなります。うそです。



あ、そういえば夏休みに帰省した時に買ってきた牛タンが3,4人分残っておりますので、今度どなたか拙宅にいらっしゃいましたら、焼いて差し上げますです。

次は今田さんで。シーズンに向けての抱負でも、あれの近況報告でも、なぞかけでもなんでも、よろしくお願いいたします。

【2010/11/08 02:22】 | 1年目
トラックバック(0) |


ゆたか
ぼくからも迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。
あと、どなたかぼくの帽子を知りませんか。
どこにも見当たらないので。


うちにあるよ


スプーン(曲の方)おれも好き


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぼくからも迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。
あと、どなたかぼくの帽子を知りませんか。
どこにも見当たらないので。
2010/11/08(Mon) 02:59 | URL  | ゆたか #-[ 編集]
うちにあるよ
2010/11/08(Mon) 11:34 | URL  | べ #-[ 編集]
スプーン(曲の方)おれも好き
2010/11/08(Mon) 15:10 | URL  | や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック