北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。ゴトゥーです。

長谷部さん名古屋にいかれるんですね。僕も中高6年ぐらいしか住んでないので何とも言えませんが名古屋名物といえばきしめん、ひつまぶし辺りが挙がるでしょう。ひつまぶしは高級品なので手軽に食べるならきしめんがいいと思います。市内各地にきしめんで有名な店は多数ありますが、個人的に一番おいしいのはJR名古屋駅の各ホームにある立ち食いきしめん屋だと思います。安くさっさと食べることができて最高です。
この店ですごいなぁと思ったのは新幹線の上りホームと下りホームできしめんのつゆのだしの濃さを変えていることです。なんでも東京から来る客と大阪から来る客の嗜好の違いを勘案してとのことらしい。

以上駄文失礼しました。名古屋にお越しの際は是非是非どうぞ。
土練頑張りましょう。

次はくらトゥースさんお願いします候。

【2011/02/11 11:57】 | 1年目
トラックバック(0) |


-
ひまつぶしにひつまぶし( ´ ▽ ` )


-
うまいこと言うね~誰だい?(笑)


-
確かこっちの汁は濃い

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひまつぶしにひつまぶし( ´ ▽ ` )
2011/02/11(Fri) 13:29 | URL  |  #-[ 編集]
うまいこと言うね~誰だい?(笑)
2011/02/11(Fri) 13:51 | URL  |  #-[ 編集]
確かこっちの汁は濃い
2011/02/11(Fri) 18:23 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック