北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
自分に回ってたのはわかってたんですけど、すっかり忘れてました。危うく次の人に回されるとこでしたね。


スキー部の前期の活動もあっという間に終わって、もうオフシーズンに突入しちゃいました。
ただ、シーズンに向けてトレーニングというものを全くしていないので、このままでは去年の二の舞を演じてしまうのではないかと焦っています。

そう考えている内にそろそろ期末テストの時期が迫って参りましたね。

テストで思い出したんですけど、3年生になってからの僕はちょっとだらけていて、テスト勉強だったりレポート課題だったりをぎりぎりでやってしまうという癖が付いてしまっています。
自分的にはやらなきゃという思いはあるんですけど、いざ机に向かうとなるとやる気がどこかへ飛んでいってしまいます。

結局徹夜に近い状態でテストを迎えたり、この間はレポート提出締め切り時間の5分前にようやく終わったというあほみたいな感じでした。

ひどいですね・・。


ところで、次のテストは来週の水曜日に控えています。


このままではいけない。今回のテストでしっかりと計画立てて勉強に取り組めれば、なにか変わるかもしれない。
なんとか対策を練らなければ。



そう考えた僕は、今こうしてブログを書いています。

また、僕のやる気はどこかへ飛んでいってしまったんですね。
できることなら、やる気の足首辺りに鉄アレイでもくくりつけて飛んでかないようにしてやりたいんですけど、そんなことできないしなぁ。

まあ、そのうちギリギリになったら帰ってくるんで、のんびり待ちますか。



ところで、みなさん。
あ、「ところで」で思いついたんすけど、ところてんとくずきりの違いってなんでしょうか。
今日食堂でところてんを食べていたら、友達に
「甘くないところてんって意味がわからへん。」
って言われまして、
「甘いのはくずきりで、ところてんは全く別のものだろ。」
って言ってやったんですけど、正直違いがわかりません。
まあこんなものネットで調べれば一発なんでしょうけど、別にそこまで気になりもしないから答えたりしなくで良いですよ。
要はどうでもいいんです。

くずきりといえば黒蜜ですね。わらびもちは僕好きです。

一年生の時友達に、
「わらびもちって動物のワラビーから作ってるんだって。」
っていったことを思い出しました。



はい。じゃあ次は甘いものの苦手な大きい山崎よろしく。

【2011/07/15 01:09】 | 3年目
トラックバック(0) |


M
提出期限過ぎても、やる気が帰ってこない。
そんな人間もいるんだなぁ

                  
                  TW.

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
提出期限過ぎても、やる気が帰ってこない。
そんな人間もいるんだなぁ

                  
                  TW.
2011/07/20(Wed) 01:09 | URL  | M #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック