北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
ん、正確には2位だったような。
まあいいや。
でも自分の話してもただのニート生活だから面白み無いので、えろすけの話をちょっと掘り下げてみる。


えろすけの話は、公然わいせつ罪の疑いあり。
以下詳しい解説↓
「わいせつ」の定義は、四畳半襖の下張事件[最判昭和55.11.28刑集34巻6号433頁]に因れば、「徒に性欲を興奮、又は、刺激せしめ且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの」となる。
判例のわいせつ性の判断基準は不明確なので、どの程度の行為がわいせつだと認められるかが問題である。
例えば公衆の面前で全裸になるような行為はわいせつな行為となる。
えろすけの話の場合、社会通念的にわいせつと認められるとは一概に言えないが、えろすけ自身は徒に刺激されたようなので、やっぱりエロいんだな。


うん。というかキスくらいその辺でみんなやってるって。
知り合いにそれ以上やってる人もいるし、大丈夫。
あと、公然わいせつ罪の要件には公然性というものが必要で、[最決昭和32.5.22刑集11巻5号1526頁]に因れば、不特定又は多数人が認識できる状態とされている。
つまり、特定又は少数人の面前で×××しようとなんら問題ないわけです。


因みに罰則として、刑法第174条では六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科科が定められているので、そういった趣味のある人は気をつけましょう。
特にチクタケさん。
二人の面前ではそういう経験があるそうだけど、どうなんすかそのへん。


【2011/08/25 13:10】 | 2年目
トラックバック(0) |


最初、えろすけの存在が公猥陳なのかと思ったよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最初、えろすけの存在が公猥陳なのかと思ったよ(笑)
2011/08/26(Fri) 08:14 | URL  | い #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック