北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
おはようございます。みつをです。自分はなかなかブログの更新がまめにできず、次こそは、次こそはと思いながら、結局最後の最後までギリギリ更新になってしまいました。申し訳ありません。クラトス、ごめんなさい。

しかし、いつもいつも僕はまめな更新をできずに過ごしてきましたが、もう今後はこんなこともないのかと思うとちょっと感慨深いです。引退なんですね、もう。
このブログを書く際に「カテゴリ」を入れますが、もう「3年目」と入れるのも今日を境に無いですね。
今、「みつを」という字を誤って変換したら「蜜を」と出ました。甘いですね。思えば大学に入学してすぐ呼ばれるようになったこの名前も、スキー部とともにあった名前だと思いますし、もうこんな誤変換も無いのかと思うとそんな些細なこともまた、味わい深い、いや感慨深い。

とにもかくにも大学に入学してから今まで、スキー部員で無い生活をしたことがなかったので、本当にいろいろなことが感慨深く、またなかなか実感もわいてこないです。先述の最後の文は忘れて頂ければと思いますが、是非これからも蜜を、いやみつをと言う名前で呼んでください。まあもう、本名は限りなく無きに近いですし、こんなこと言う必要はないですかね(笑


さて今日は代替わりですね。朝里でできなかった代替わり、朝里はしんごが言うように本当にいろんな事がありました。ここでは紹介しきれませんが、それでもその一つ一つが、大なり小なりはもちろんありますが、僕にとっては本当に良い経験でした。
実は今日、札幌に戻って代替わりに出る予定だったのですが、昨日からの天候不良で今日中の帰札が少々怪しい空気です。なので帰れなかった時の為に少しだけ代替わりで話したかった内容を書きます。まあ、他の同期が熱く話してくれると思うので、本当にちょっとにします。


まずは学連です。これから新たに役員、補佐になる新3年目、2年目の4人はいろいろと不安もあると思いますが、ブログの更新もままならない僕でも(しっかりとできたのかは周りの方に判断して頂くしかないですが)一年間やってこれたので、適度な緊張感を持ちながらも、それでも安心してこれからの一年間、二年間やっていってほしいと思います。同じ役員、補佐さんと、自分に割当てられた役職に限定せずに協力して、また各大学の会員の人達、学連に協力して下さる様々な方々との結び付きを大事にしながら頑張ってください。
学連は敬遠されがちですし、仕事が始まれば部活との間に挟まれ、肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。ですがやっていけば山登りと同じように登った人にしか見れないものがあると思います。それを信じてやってみて下さい。これに関してはしんごもマックスも、先代の学連の方々もそう言われているので大丈夫です!
やりきってみればそれだけの価値は十分に感じるので、学連が部活の中でより多くの人がそこを目指してみようかなと思うような、そんな役職になっていってくれればなと思いました。



部活については一言、新2、3年生はとりあえず辞めずに3年間続けて欲しいです。続けていく途中でいろいろな事を考えると思いますが、その中には3年間やりきってから考えても遅くないことが沢山あると思います。途中で辞めてしまって、そこから何かを始めるにしてもその中途半端さを引きずってしまうのはもったいないように感じます。
大変なことも多々あると思いますが、大変な時は大変なりに、楽しい時は楽しいなりにで良いので、ただし基礎スキー部を端折ったりしないで、自分のペースで大丈夫だと思うので続けてみてください。応援してます。ガンバです!!



本当にちょっとにできたかどうかは怪しいですが、伝えたかったことはこんな感じです(_ _)
いや~、風さん吹かないで頂きたく候。極力頑張って今日中に帰ります。そうしましたらまた札幌お会いしたく候(_ _)


クラトスさん大変お待たせしました次をよろしくお願いします。







【2012/04/04 11:10】 | 3年目
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック