北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんにちは。中塚です。この頃は涼しくなってきて、札幌は過ごしやすいですね。


昨日までおしょろ丸に乗る集中講義に参加していまして、函館に行ってきました。函館は札幌よりも日差しが強く
て暑かったです。夏の終わりにだいぶ日焼けしてしまいました。今回はこの集中講義について書こうと思います!

まずは札幌からバスで七飯の実験所に行きました。想像していた実験所とは違ってだいぶ古い建物でしたね。笑
そこでは2メートル近くあるチョウザメが印象的でした!皮膚がゴツゴツしてて、泳いでる姿はかっこよかったです。稚魚もいてめっちゃかわいかったです(*^。^*)

次の臼尻の実験所では魚の査定をしたのですが、その魚の中にマンボウがいて実習の後にマンボウを食べさせてもらいました!!マンボウなんて初めて食べました。見た目は真っ白でプりプリしてておいしそうだったんですが、私はあまり好きな味ではなかったです(-_-)笑 あまり味がないというか・・・
周りの食べた人は、「うわっ!めっちゃマンボウ!」っていうよくわからないコメントをしていました。笑
一緒に出されたイカの刺身ばっかり食べてました(^_^)

函館に着いて、みんなでラッキーピエロに行ったんですが、ハンバーガーが予想以上に大きかったです。
時間がなさ過ぎて、急いで食べないといけなかったのが心残りですね(-_-)
こんど函館に行ったときは、ゆっくりアイスとかも食べたいです!今度は、もりしんにおすすめを聞いてから行くことにします(*^。^*)

そして、函館から船に乗りました!!おしょろ丸に乗るまでは、船酔いしないかビビってたんですが心配していたほどは酔わなかったです。ほんと良かったです。
やっぱり、一番楽しかったのはイカ釣りですね(*^_^*)あたしは、8杯釣れました!!!!!1日目は0杯だったので、2日目に釣りまくりました。でも、22杯釣っていた人がいて、その人がダントツの1位でした。(・_・;)
どうやったらそんなに釣れるのか疑問です。笑 経験者ですかね。

3日目ぐらいになってくると、みんな仲良くなり始めていて夜はみんなでトランプとかもしました。修学旅行的な楽しさもあって、有意義な3泊4日だったと思います。

せっかく規則正しい生活をしてきたので、後期が始まるまで頑張って続けようと思って帰ってきたんですが昨日は寮の屋上で雪見だいふくをまったりと食べていたら、いつのまにか1時を過ぎてました。(^○^)笑

たぶん今日からがんばります!

次は、はるに回そうと思います!夏休み中元気でしたか?(*^_^*)

【2012/09/17 17:01】 | 1年目
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック