北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
おはようございます。


昨日の出来事は、なかったことになりました。


さて、年もあけましたが年末年始みなさんいかがでしたか?

ダーソンさん家の会とかこぴっぷとか、なんだか楽しそうでした。

来年わ北海道で年末年始送ろうかな。

そんな私わ帰省して地味な年末年始を送りました。

あっもりしんに言われたからマエケンの写真と見比べたら、目元確かに似てる気わしなくわなかったです。

あと、前からなぜかうちの家族を見たがるちーちゃんに、写真を見せたら似てない言われました。

「養子なんぢゃない?戸籍見た方が...」

戸籍上わ実子です。大丈夫です。たぶん...。似てないけど。



それわおいといて、

ステーキ食べたり、うどんすき食べたり、すき焼き食べたり、お寿司食べたり。

実家のクオリティわすばらしいですね。

感謝です。

あっそーいえばうどんすきの文化って北海道にもあるんですかね?

今度、道産子に聞いてみよ。


でも、やっぱなんと言っても私の中でわお雑煮です!

お雑煮らぶです!

正月だけで留めておくのわ、もったいない。

毎日でも食べたい鯛。

私わ大阪なので白味噌、丸もち(煮た)、京人参、こいもなどです。

超絶おいしいです。

白味噌大阪から持って帰るぐらいすきです。

それぐらいお雑煮すきなんで、おすましのお雑煮食べたいです。

誰かください。

ただおばあちゃんが石川出身なんで、おすましお雑煮つくったら

「何これーいつものがいいー。」

って大顰蹙を買ったらしいので、白味噌で育つとダメなのかな?

わからんけど...

白味噌文化わ関西だけらしいのですが、マッキーさんに聞いたら三重わごちゃまぜだっておっしゃってました。

和歌山や京都わ白味噌なんで、西わどこまで白味噌なのか気になりますね。

あっ関西ぢゃないけど白味噌だっ!

って方いらっしゃったら教えてください。

ぢゃ西の調査ってことで、次わマエケン激似の岡さんです。

あっ。帰省のお土産あります。

大阪から送ってるので、今日か明日あたり着くんぢゃないでしょーか?

受け取ってください。




【2013/01/06 10:42】 | 1年目
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック