北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
こんばんは!二年目柳原です

いやーついに長くもあっという間だった夏休みが終わり学校が始まってしまいました( ̄▽ ̄)
久しぶりに授業を受けると90分座ってることもきつく、頭も鈍ってて中々夏休みボケが抜けないです、、

でも夏休みが終わったってことはその分だけシーズンインが近づいたってことですね!!
オーンズは雪作りを始めたそうで11月23日にオープンするらしくスキー漬けの日々まで残り2ヶ月もないですね


今年は授業も難しくなり学問にも時間をかけなければ行けないので一回一回の練習を大切にしていきたいですね!
文章書いてるとシーズンインがほんと待ちどおしくなりました⛷⛷
残り2ヶ月冬に向けてしっかり準備していきたいです


そろそろ僕の話は終えて次は夏休み中免許合宿に行ってたフォルゴレに回しまーす

【2017/10/03 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
次こそブログを書くのは引退後だと思ってました、3年目の仲野です
いよいよ後期も始まりシーズンインが近づいてきてドキドキワクワクしている方も多いのではないでしょうか!

さて、今年の夏は個人的に体を動かしまくった夏だったのですが、やはり自転車で鎌倉まで帰ったのが一番の思い出ですね
毎日毎日、疲れと筋肉痛と暑さとケツの痛みに耐えながらせっせせっせと自転車を漕ぎました 疲れた〜
色々ありましたが一生の思い出になりました!

あと印象に残ってるのは羊蹄山登山!夏休みの最後にふさわしい行事でした
一昨年は日の出が見えなかったので今年こそは見たいなと思い登ったのですが...
いやー良かっですね!登った甲斐がありました!登った事ない方は登ってみる事をおすすめします!最高ですよ!!もう本当に!!おすすめ!!!

まぁこんな感じで3年目の夏休みが終わりました。もうすぐ現役ラストシーズンですが悔いのないように頑張りたいですね
3年目のブログが続いてしまったので、次はなんとなく柳に回します!よろしくー

【2017/10/03 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうもこんにちは、3年目武です。

最近急に寒くなりましたね。工学部は夏休みが昨日終わったばかりですが、早くもシーズンインの訪れを予感させられています。

気付けばもう現役最後のシーズンとなりました。
金銭的な面からしても、僕は今シーズンで本格的なスキーは最後になると思います。
1年目で130日スキーに行ったことや、2年間で8回も検定を受けたことなどが懐かしいです。
検定に幾度となく落ちて、モチベーションを大きく削がれたこともありました。でも一つの目標であった1級は取りきることができて、なんとか意地は見せられたかと思います。
今年こそは、岩岳出場を目指して結果が出せるよう頑張りたいと思います。
結果以外でも、経験などを生かして自分にできることはないか考えて行動していきたいです。
最後のシーズン、満足のいくものになるよう、よく考え実行していこうと思います!


今日から学連も再始動。ということであきとくん!次お願いします!

【2017/10/03 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
基礎スキー部3年目水産の鈴木たけやです。

1年目のみなさんは僕のことを知らないでしょう。知っているとしたらそれは僕の謝罪メーリスのことだと思います。
あの件はとても反省しています。
基礎スキー部は何かとやらかす人が多い中、やらかさないことを目標にしてたので悔しいです。

話すこともないのでここからは夏の思いでを!!!

初海外でハワイに1週間ほどいきました。ハワイは日本語通じるのでほぼ余裕でした。
が、パイナップルスムージーを頼んだのにマンゴースムージーが注文されていたときは悲しい気分に…
あとは沖縄もいきましたね。
ハワイとかぶってる感は否めないですがめちゃくちゃ楽しかったですね。
2週間で35万も使ったので財布はすっからかんです…

あとは伊藤君と同じ野球の話ですが、僕は伊藤君とは違い、試合を決定付けるエラーもしてないし、走攻守すべてにおいて大活躍してしまいました。自分の本番の強さが怖いくらいですね。笑

冬はもしかしたら基礎の合宿に顔出すかもなのでそのときはよろしくです

じゃあ次は僕の頭にたまたま浮かんだタケタツヤ君に書いてもらいましょう、たーけ。

【2017/10/03 10:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちぁ。水産学部基礎スキー部1年目、部長の伊藤です。平凡な日々を細々と行きております。

最近あったことといえば、副業として始めた、水産学部野球部の、秋季リーグ戦がありました。6月に行われた春季リーグ戦で、見事1部リーグに昇格しまして、今回の目標は1部リーグ残留だったわけですが、見事3位でリーグを終え、残留を決めました。ハコダテで野球を始めてここまで大きな喜びを得られたのはとても恵まれていると思いました。僕自身の熱盛なプレーについては同じ野球部の鈴木に聞いていただけるとありがたいです。勝ってよかったよかった。

夏休みについても少し。3泊3日間日程で台湾にプチ旅行に行ってきたのですが、暑い。食べ物臭い。コンビニ臭い。など、面白おかしい旅となりました。北大基礎スキー部の3年目の方々と行ったのでそれだけで楽しかった旅となったのでまあよかったです。
北大基礎1年目の何人かと絡めた百人浜キャンプ。2年目のあほざわによるスイカ割り、同じく2年目ヤナギへの雑なフリ、BBQなど、夏にやるべきことを詰め込んだようなキャンプでした。帰りに制限速度21キロ超過反則金の15000円を国に納めたことも、まあ、いい思い出には、なりませんでした。ファック。

と、いうわけで、夏はまあまあ楽しんだので、これで冬もいい思いができると、2017年度は「さぃこぅ」な年にすることができます。体づくりが大幅に遅れているので、少しだけ本気を出して体をつくりつつ、残り2ヶ月を待ちたいと思います。みんなも俺のために頑張って。札幌にいるときは一緒な滑ってくれ、よろしくね。

では次は同じく、ハコダテ1年目、ハコダテに来てファッションが量産型大学生になったと巷で噂のすずきたけや君に回したいと思います。
よろぴこー。

【2017/10/03 09:22】 | 未分類
トラックバック(0) |