北大基礎スキー部のブログです。部員が持ち回りで更新していきます。
どうも、新4年目の関です。
遅くなったのは別に書くことが多すぎて、とかじゃなくて、単純に気がついたら最後のほうだっただけなのでそんなにいいこと書けません、ごめんなさい。

まずは同期や後輩、先輩方の皆さんありがとうございました。
自分みたいな人間でも3年間所属できるのが基礎のいいところだと思います。新2,3年目の皆さん思い思いの形でこれからも楽しんでください。
僕はあまり部に貢献できず、同期への協力や後輩への還元、先輩への恩返しもできませんでした。現役の方はそういった面で悩むことももしかしたらあるかもしれませんが、まずは自分の仕事をやり切ることから始めるといいと思います。こんな自分でもバス係ならやれました、一応。

最後になりますが、3年間お世話になりました。

蛇足ですが、僕もひろとの挙げたある人の中から自分を見つけられない勢です。忘れられてる説。頭おかしいの字があって、これかなって思いましたが、言う側だったので違いました。僕は言われる側です、サイコなので。ただ、サイコの特徴として普段は社会に溶け込んでる、普通そうにみえるといったものがあります。だとしたら、どうみても頭おかしい俺はサイコじゃなくて、ただの頭やばいやつなんじゃないだろうか。もしかして俺ってファッションサイコ?

【2018/04/03 16:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさんこんにちわ
水産の鈴木丈也です。
僕は3年目になってなにもしていなかったのですが気が付いたら4年目になっていたようです。

後輩に向けてのメッセージをみんな書いているみたいなんでかきますね!

1点だけ!!
選考会や岩岳に向けての意識の話です。
選考会に通るボーダーはシーズン入るずっと前からわかるはずなので通りたいならちゃんと準備すべきだと思う。選考会や岩岳の直前になって急に頑張りだしても突然うまくならないし、大して努力もしてないのにそれで選考会おちたり岩岳で結果でなくて、めちゃめちゃ落ち込んで長い反省されても変な感じなります。個人的にはこれが嫌いなので。。。
僕は大した努力しなかったので、2年の時の岩岳はクソみたいな順位でした!

基礎スキー部はエンジョイ勢と真面目勢の両方が許されてて、自分がどっちなのかわかりにくくなり、大変だと思うけど頑張って!
個人的に岩岳は楽しいから1年目の新人と2年目でれなくても最悪3年目は出た方がいいと思う。
選考会は本番に急にこけたり、失敗する人現れるから普段どおり滑れば意外に通るよ。

最後に、
麻雀ビリヤードするときは誘ってください。

【2018/04/03 16:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
ついに、3年間終わっちまったなぁ
最近体重がハイパーインフレしてます、
伊藤暉です

3年間終えたみんな、真面目に書きすぎて、
いいこともたくさん書いてて、もう、なんかいいやと思ってしまったけど
まあいいや
書くの最後だし、書くかぁ

では思い出話から
一番思い出に残ってるのは岩岳大会です

新人7位とってクソ嬉しかったけど、ハプニングもあり総合優勝逃して、初めて先輩たちの悔しがる姿を見た
ここで活躍、総合優勝することが、現役中の夢になった1年生
スーシー目指して頑張ったけど、大会で転んだり滑り崩したり、団体でも足引っ張ったりで、スキーもちょっと嫌になったし、また優勝できなくて、初めて自分でも悔しいと思った2年生
現役最後、自分の持ってる力、全て出し切ろうと思って覚悟を決めたけど、どうしても最後まで決めきれない甘さが出たし、
ベスプレした人も多かったけど優勝も逃し、本当に、本当に悔しさ味わった、3年生

基礎スキーを始めて、現役3年間
岩岳ではじまり、心半ばですが、岩岳で終わりました
やっぱり僕の中では、なかなかスキー場に毎日行くっていう大変な状況で、
一つ大きな大会で活躍するって言う目標があったことは、最高のモチベーションになったし、すごく大事だったなと思います。ま、そこまで活躍してないんで、
ちょーーーっと残念だったんですけどねぇ。。。

じゃ、
あと一つ、これからまた1年頑張るみんなに少しだけ

個人的に、大学生やってる中で、サークル活動とかって、楽しむもんなんです
楽しくないのに、やってる意味って全然ない。
だからむしろ、基礎スキー部は、いろんな人いてください
いろんな人がいて、なんやこいつっていうのが沢山あって、それが基礎スキー部で一番楽しかったことです
スキー楽しくなくなっても、やめないでいると、楽しさ見つけれるかもよ

スキーをやる人たち
うまくなりたい人たちは、もっともっと頑張りましょ
うまいうまくない言われることたくさんあります
でも自分も含めて、みんなそーーとう、スキー下手くそです
うまいうまくない言われて、すぐへこたれない
そこをくっと我慢して、よーーくコーチと話しして、じぶんでよーーーーく考えてスキーしてたらうまくなりますよ、ある程度。
ほんとに頑張ってください
練習嫌になったら休んで
怪我するし。またスキーやりたくなったら再開すればいいと思いますよ

スキーを選手としてはやらない人たち
飲み会とかやって、たくさん旅行とかやって、みんなと過ごす時間多くして
そうしたらたぶんずっと付き合う友達がたくさんになるだろうし
それがむしろスキーより大切だと思います

じゃあ、みなさん時間大切に
楽しみ、楽しみまくって現役終えてください
接待とか別にしなくていいから、俺がお邪魔するときは、あそぼ。笑

また長すぎたらささはらに怒られそうなのでやめときますか

すぐうんちとか言う同期たちも、理不尽な先輩方も、ちょっと怖いささはらも、他の後輩たちも、良き思い出になりました
ま、まだいるんだけどね笑

文章くっさ!
うんちまる!
バイバーーイ

【2018/04/01 20:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
4年目になりました、きゃんです。書く時期が遅くなってしまい申し訳ありません。ブログを書く人が20人もいるので、内容が被ってると思いますが、そこは許してください。

ぼくが言いたいこと、それは、「精一杯、楽しむ!!」ことです。とてもアバウトな言葉ですが、その分、色々な時に大切な事だと思っています。みんな大学に入って、いろんなサークル、部活の中から理由はどうであれ基礎スキー部に入りました。それなら、せっかくの基礎スキー部を楽しんだ方がいいと思います。
この部活には、1年間ほんとにたくさんの行事が存在します。スキーはもちろん、空沼、日レク、飲み会、合宿などなど。ぼくは、幸せなことにいっぱい笑わせてもらい、いっぱい楽しませてもらいました。もちろん、辛いときもありますし、イベントが多いからこそ、人によっては好きじゃないイベントもあったりすると思います。でも、そんな時でもこの部活には自分と同じように思っている誰かがいます。スキーのことで悩んでいたり、あんまり好きじゃないしみんなが騒いでるとこにいきたくない。そういう時、似た者同士の人がきっといます。そんな誰かと愚痴を言いあったり、つまらなくても遠くからただ一緒に眺めているだけでも、ちょっと心は救われます。これだけですが、とても大切な事だと思います。どんな状況でも、楽しむことは難しいと思います。ただ、楽しむことが出来なくても、それを共有できる仲間がこの部活にはいると思います。そういう人達とともに、自分の無理しない範囲で楽しんでもらいたいなと思います。

最後に、この3年間とても密度の濃い時間を過ごせました。このような時間を送れたのは、基礎で出会ったたくさんの方々のおかげです。また、リーダー会には全く関与できず、いっぱい迷惑をかけた同期には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

【2018/04/01 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
新四年目の岩城です。 ちなみに今日誕生日です、ありがとうございます。

あんまり書くこと考えてませんでしたが思うままに書いていきます。

まずは基礎スキー部で3年間先輩方や後輩、同期と楽しく過ごせたことにとても感謝しています。本当にありがとうございます。大学生活がこんなにも有意義なものになるとは思ってませんでした。
夏のオフシーズンや冬のシーズン中3年間を通して楽しかった思い出しかありません。
1年のレースイでわけわかんない怪我をしたのもいい思い出です。

個人的には、本当に同期には恵まれていたなぁと思います。
個性の強い人たちばかりで最初はどんな立ち位置でいればいいのか分からず馴染むのに時間がかかったけれど、一年も経ってみればいつの間にかそんな集団の中が一番気を使わずに楽にいられる居心地の良いものになっていました。
スキーに熱心な人、オフシーズンしか姿を見せない人、飲み会でキャラが豹変しちゃって大変な人、いろんな人がいましたがみんながお互いの個性や、良いところも悪いところも認め合って笑いあえる僕には勿体無い仲間たちでした。
みんなが社会に出てバラバラになっても毎年集まってバカみたいな飲み会ができると良いなと思ってます。本当に3年間ありがとうございました。上の人を楽しもう。

後輩達には朝里でも言ったかも知れませんが、基礎スキー部を全力で楽しんでほしいです。スキーをがんばる、オフシーズン遊びまくるとか楽しみ方は人それぞれでいいと思いますが三年目の終わりに全員が何かしらの形で基礎スキー部に入って良かったと思えることを願っています。

自分はこれくらいで終わっときます。
本当に3年間ありがとうございました。




ps なんでひろとおれのこと書いてくれないの?


【2018/04/01 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |